新着ニュース

2月ギフト・ショーに初出展!

GreenTime初出展の記録

GreenTime担当の川野です。
 
初出展ということでGreenTimeが初めて日の目を見た大きなイベントといえば
 
第85回トウキョウインターナショナルギフト・ショー
 
この【第85回東京インターナショナルギフト・ショー】ですね。
 

ギフト・ショーとは

ギフト・ショーは、(株)ビジネスガイド社が主催する商品展示会の一つで、東京、大阪、福岡など様々な場所で開催されています。その中でも日本最大級の展示会は東京インターナショナルギフト・ショーで、東京ビッグサイト全館を利用して行われました。
 
東京ビックサイト
 
私の人生で東京に来たことは2度しかなく、まさか仕事で来るとは思ってもみなかったですね…できればビッグサイトはできれば仕事以外で来たかったですね
 

どんなことをしたの?

GreenTime腕時計をアピールするために4日間の戦いを繰り広げました。展示会の期間は3日ですが、なぜ4日間?といいますと開催前日の準備があったからです。自分のブースは1区画でしたが、机を運んだり、POPを飾ったり、時計の配置確認をしたりと意外に体力を使いました。(机が不安定で重かったのでPOP飾る時も非常に苦戦しました)
 
ちなみに完成したのがこのコーナーです。
GreenTimeブース
 
自分で言うのもなんですがなかなかオシャレにできていると思いませんか?

展示場所では・・・

もちろん日本最大級の展示会なのでライバルはたくさんいました。(同じように腕時計を扱う会社やメーカー、普通の腕時計ではなく同じ”木製”腕時計を扱う雑貨屋さんなど)近くのブースにも木製腕時計を扱うブースがありました。しかし、それらに対してGreenTimeの腕時計はデザインや価格に関して全くひけをとっているとは思っていませんでした。
 
ただ、ブースの立地といいますか自分たちの区画は結構端の方だったので、そもそもバイヤーの方々がブースに来ていただけるかどうか不安でしたが・・・(大通りの区画は大手のメーカーや企業が基本獲得しているため)それはまた展示会内容として別に紹介させていただきます。次回をお楽しみに。
 

top