ZW083D

在庫有り
¥27,500
数量

この腕時計について

ZW083Dは文字盤に天然石を使用した腕時計で、使用されている天然石はマラカイトで、木材はメープルです。

メープル

メープルは日本ではカエデの名前で親しまれています。特徴のある葉の形は国旗や家紋に使われており、木材としてはあたたかみのある色を持ち、建築材、家具、ボウリングのレーンやピン・楽器・野球のバットなどに使われています。

マラカイト

マラカイトはその美しいグリーンの様が羽を広げた孔雀の様に見える事から、和名を孔雀石といいます。古来よりマラカイトを粉末にしたものは、顔料、岩絵具、アイシャドー(化粧品)などとして活用されてきました。特に古代エジプトでは、富裕層の間でマラカイトのアイシャドーが流行り、かのクレオパトラも愛用したといわれています。

マラカイトは鮮やかな緑色に独特の縞模様を持つことから、持ち主の洞察力を高めると言われています。また災いとなる危険な物事から自身を守れるようになり、対人においては、相手の感情、考えを理解する力を深めてくれるとされます。

文字盤

文字盤は金色で、バー(棒)タイプのインデックスにローマ数字の?とGreenTimeロゴでシンプルに構成されており、一つとして全く同じ模様のものはない天然石の魅力を引き立てています。

裏蓋

ネジ留め方式を採用した裏蓋はケースやベルトの素材と同じ天然木材を使用。GreenTimeのロゴでもある樹木の絵と「ECO FRIENDLY NATURAL WOOD」、「HANDMADE GREENTIME ZW083」の文字が印字されています。

バックル

バックルにはステンレススティールを使用。表側に「GreenTime」、裏側に「STAINLESS STEEL」の文字が印字されています。

リューズ

リューズにはGreenTimeの頭文字である「GT」の文字が印字されています。

 

ムーブメント

ムーブメントは信頼ある日本製を使用。クオーツ式腕時計になります。

※GreenTimeの時計は全て天然素材で作られています。特にSTONEシリーズの文字盤については個体差が大きいため、ページに掲載している商品写真と実際の商品とでは模様や色合いなどが異なる場合がございます。

ログインしてレビューを書く

ログイン