新着ニュース

担当者によるおすすめ商品@1GT

担当者お気に入りの一品

GreenTime担当の川野です。この記事は担当の私のおすすめの腕時計を勝手に紹介していく記事です。
 
商品のデータなどは各商品のページに記載がありますが、それに加えて私の所見を述べていきます。
 


↓今回の紹介する商品はこちら↓

Automaticシリーズの『ZW073A』です。

普段私も愛用している腕時計ですが、改めて紹介すると共におすすめします。

どんな商品?

ZW073AはAutomaticシリーズの腕時計であり、駆動方式に自動巻きの機械式を採用している腕時計です。

使用している天然樹木

使用している天然樹木はブラックサンダルウッドとゼブラウッドです。ゼブラウッドの独特の模様に目が行きがちですが、ブラックサンダルウッドの濃淡の味わい深さも負けてはいません。

機械式とは

他の記事でも紹介していますがZW073Aは自動巻きの機械式の腕時計です。腕時計を動かす動力は電池ではなく、中にあるモーターを回転させてそれを動力としています。モーターの巻きが無くなってしまうと止まってしまいますが機械式の腕時計はこういった不便さも愛着がわく要因の一つでもあります。

おすすめポイント

私がこのZW073Aをお勧めするのは以下の点です。

木の組み合わせ

他のGreenTime腕時計のモデルでも多いゼブラウッドとブラックサンダルウッドの組み合わせは安定の組み合わせと言っていいでしょう。模様も良いですがその間にある味わい深い色は天然樹木ならではでしょう。

見える部品

ZW073A AUTOMATIC
ZW073A AUTOMATIC
文字盤にはちょっとした丸から、裏はスケルトン仕様でムーブメントの一部を見ることができます。表から見える歯車の動きや裏から見える自動巻きモーターは機械式の腕時計好きにはたまりません。

かすかに聞こえる音

動いている腕時計に耳をすませば”チチチ・・・”と音が聞こえます。一定のリズムで刻まれる音は聞いていると心が穏やかになります(個人差があります)。

まとめ

腕時計が好き、興味がある、ちょっと違ったものを身に着けたい、そういった人におすすめです。お値段は商品の中では少し高くはなっていますがその値段に見合った感動と体験を与えてくれると思います。
 


興味を持っていただいたらこちらから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.green-time.jp/220.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 
皆さまが良きGreenTimeを過ごせるよう。

top