よくある質問

Q

保証はありますか?

A

保証期間はお買い上げの日から1年間となっております。
但し、お客様の過失による故障や破損、ご使用上の摩耗による部品の破損、クォーツ式時計の電池切れなどは、
保証対象外とさせていただきます。
ご購入より間もなく(1~2週間)で部品に不良があった場合は初期不良となりますので、無償で修理させていただきます。
また、時間を合わせても針がズレるといった症状がムーブメントに原因がある場合、ムーブメント交換を無償でさせていただきます。

保証規定の対象で保証期間内の修理は無料でさせていただきますが、弊社への商品の送料のみお客様負担で
お願いしております。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

Q

今まで普通に動いていたのに、時間がズレるようになりました。これって故障ですか?

A

まずは電池交換をお願い致します。イタリア輸入時よりテスト電池が稼働し続けているため、
電圧が下がり、時間のズレが生じている可能性がございます。(時計が止まった場合も同様です。)

それでも時間のズレが生じる場合は、お手数ですがメールにてご連絡下さい。
(ご購入時期、症状が出始めたタイミング、フェイスの裏にZWで始まる数字をご確認下さい。こちらが品番となります。)

ムーブメントの初期不良か、もしくは“磁気帯び”が原因で時間がズレる場合がございます。
原因がムーブメントの場合は無償でムーブメントを交換させていただきます。

また、“磁気帯び”が原因の場合は2,200円(+送料770円)で磁気抜きをさせていただきますので、
弊社まで保証書と一緒に腕時計のご郵送をお願い致します。

腕時計は精密機械になりますので日常の様々な家電製品の磁気に影響される場合がございます。
※磁石を使用している製品にご注意下さい!!
・携帯電話、スマートフォン
・バッグや財布の留め具に使われる磁石
・磁気ネックレス
・電気カミソリ、電子レンジその他家電製品のほとんど


直接触れたり、近くに置いておくことで、時計の部品の一部に磁気が移ってしまい、
時計を磁石から離しても元に戻らないことがあります。それを、“磁気帯び”と言います。

見ただけでは、判断ができませんので、まずはお見積りをさせて頂きます。受付をさせていただきますので、メールにてご連絡下さい。

Q

修理をしたいのですが、どのようにしたらいいですか?

A

①修理したい箇所、画像
②フェイスの裏に記載がある、ZWではじまる数字(例:ZW083こちらが品番です。)
③お名前、ご住所、ご連絡先
④あれば保証書

上記ご確認の上、画像を添付していただきメールにてご連絡下さい。破損状況もわかればお願いいたします。
対応できる箇所かどうか、まずはお見積りさせていただきます。
お見積り金額等ご了承いただければ、弊社まで時計を送っていただき、修理させていただく運びとなります。
但し、一部完売商品で対応できない場合もございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

【修理代目安】

・電池交換…2,200円(本社までの送料はお客様負担でお願いします。)
・コマ破損…4,400円~6,600円程度(+送料770円)
・針外れ …3,300円~6,600円程度(+送料770円)
・リユーズ…5,500円~6,600円程度(+送料770円)
・ムーブメント…8,800円程度(+送料770円)※要見積
※フェイス自体に損傷がある場合は修理不可

Q

バンド部分だけ交換できますか?

A

サイズが合えば市販のものでベルト交換することは可能です。Green Timeの腕時計は完成品の輸入の為、本社に部品の在庫が無く、純正のベルトのご用意ができない場合がございます。また初期不良以外でのバンド交換は有償になりますので、あらかじめご了承下さい。

Q

電池交換の場合はどうすればよいですか?

A

時計が止まった場合の多くは電池切れが原因です。

電池切れは保証の対象外となっております。(保証規定2-④)
お手数をおかけしますが、お客様ご自身でお近くの時計店での電池交換をお願い致します。

その際に、ショッピングモール内の時計店様では、木製ということからお断りされる場合もございます。
都内の駅などに店舗を構えるミスターミニットさんでは比較的受けてもらえており、
弊社が催事等で必要な時にはお願いしているお店でございます。

ミスターミニット様
https://www.minit.co.jp/

お近くにあればこちらでご依頼されるか、
もしくは本社で電池交換御希望であれば、腕時計を郵送お願いいたします。
お送りいただく前にメール等でご連絡いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
(本社までの送料はお客様ご負担お願いしております。)

 

Q

防水仕様ですか?

A

防水機能は備えておりませんので、シャワー、サウナ、湯船での使用はお避け下さい。機械内部への水分侵入による故障の場合は、修理受付ができない場合もございます。

Q

汚れたら水洗いしてもいいですか?

A

水洗いは避けて、乾いた布などでふき取ってください。
汚れが目立つ場合や汚れが落ちにくい場合は、木の表面を目の細かい紙やすりなどで薄く削ることできれいになります。

Q

湿気でカビなどが心配です

A

お客様からの報告例は今のところございません。
しかし、木製腕時計ですので水気や夏場の汗は性質上よくありません。

ティッシュや乾いた布などで裏面や肌に当たる箇所をふき取っていただき、
裏面に隙間をもたせて自然乾燥し保管してください。

Q

返品(交換)したいのですが?

A

初期不良や発送ミスによる商品相違の場合を除き、お買い上げいただいた商品の返品や交換はご容赦ください。

Q

木目が商品画像と違うように見えますが?

A

GreenTime腕時計はすべて天然木材を原材料として、1点ずつハンドメイドで作られております。その性質上、色や木目が商品ごとに相違する場合がございますので、ご了承ください。

Q

使われている材質にはどのようなものがありますか?

A

こちらで確認していただけます。

Q

バンドの長さを調整できますか?

A

バンドの接続部分にあるピンを抜き差しすることによって、バンドの長さを調節していただくことが可能です。本サイトでご購入のお客様には、ご注文1件につき専用のバンド調節器具を1個プレゼントしております。またホームセンターなどで販売されている「精密ドライバー」などを用いて調整していただくことも可能です。

Q

色落ちしたりしますか?

A

特に色目の濃い木材(サンダルウッド、ウェンジなど)は発汗などで染料が染み出し、衣服の袖口に色が移ってしまう場合がありますので、雨の日などのご使用には十分ご注意下さい。

Q

保管はどのような場所がいいですか?

A

直射日光が当たる高温の場所に長時間放置されないようにお気をつけ下さい。紫外線が細かな木のひび割れを生じさせる危険性があります。また、暖房や冷房などの排出口(暖炉、加湿器やファンヒーターの近くを含む)などに長時間置かないようにお気をつけください。このような極端な温度変化は、時計内部のムーブメントにダメージを与える可能性があります。

Q

耐久性はありますか?

A

地面に落下させるなどの時計内部のムーブメントに重大な影響を与える強い衝撃はお避け下さい。お客様の過失により破損した場合、保証の対象外となりますのでご注意下さい。

Q

日付時計で日付を合わせられないのですが。

A

日付時計はリューズ部分が2段階に引き出せるようになっています。2段階引き出すと秒針が止まり、時刻を合わせることができます。1段階引き出し手前方向にリューズを回すと、日付を合わせることができます。

Q

機械式時計の時間のズレが大きくなりましたが故障でしょうか?

A

内蔵ムーブメントの油が切れると精度が悪くなったり、リューズがスムーズに回らなくなる場合がございます。
定期的(3年に1回が目安です)に、時計専門店にメンテナンスに出されることをお勧めします。

Q

VEGANはどういう意味ですか?

A

VEGAN(ヴィーガン)とは絶対菜食主義を意味するVEGANISM(ヴィーガニズム)に由来し、動物製品の使用を行わない生活様式のことです。食事だけでなく、動物製品(皮や毛など)の利用をしないという思想を表します。

Q

時計が故障しているようなので、修理したいのですが?

A

クォーツ式時計で電池を交換しても正常に作動しない場合は故障の可能性があります。弊社保証規定に基づき、修理させていただきます。下記住所まで時計本体と保証書をご送付ください。
送料はお客様の負担となりますので、ご了承ください。

〒737-0046 広島県呉市中通3-5-12
株式会社ケイ・ウェーブ・ネット GreenTime修理センター
0823-36-7711